ちみさんちへ、ようこそ🏠

遊んだら、勉強する

無料でかわいくておしゃれなレシピ本が読み放題…編み図もAmazonのkindleで

 

レシピ本を購入することなく、新たに編み図を手に入れたい

今年に入って、10年来の買いだめ毛糸を消費すべく

編み物を続けています。

 

編み図は、ずーーーっと前に買ったレシピ本やネットで探すんですが

すごく、お得に感じる方法を発見しました。

 

かわいい、おしゃれなハンドメイド本の【アップルミンツ】のシリーズが、

kindle unlimitedを使うと月額980円で読み放題です!

 

紙の本だと1冊1,000円です。

必要な編み図部分をスクショして返却もできます。

 

アマゾンのkindle unlimitedを使うと月額980円でkindle の本が読み放題!

タイトルは限定ですが、雑誌・コミック・ビジネス書・小説・レシピ本などたくさんの本がkindleで読めます。

 

長編のコミックの中には、初めの数巻が読み放題0円になっていて以降は定価で購入となっているものが多いようです。

読み放題といえども、kindleのアプリの中にある程度の冊数が溜まると、どれかを

返却するような形で選択を迫られます。

いわゆる、無料レンタルです。
 
それでも、サンプルや立ち読み程度ではわからない本の内容を知れるだけでもお得、
と思って気軽にダウンロードしては返却しています。
 

本を買いすぎないために

ハンドメイドやお料理のレシピ本は、いろんな本が世に出回っていますが
だいたい、同じような内容でなので本屋さんに行くと欲しくなるけど新たな情報を得る
ほどではないことも…
 
トレンドや季節に合わせて写真やレイアウトが新鮮になってついつい手が出てしまいます。
できることなら本棚のこやしは増やさず、限りなく安く新しいノウハウを得たいです!